ほぼ上半期で観た映画の話
仕事慣れてきた
数が減った代わりにほとんど映画館で観るようになった
"キングスマン:ファースト・エージェント"
キングスマンシリーズの3作目。テンポが早くてつまんない時間帯がなかった。
レイフファインズが出てる映画基本面白い。
"ハウス・オブ・グッチ"
グッチ3代目社長が暗殺された実際の事件を元にした映画。
レディガガめちゃめちゃ良かった。アルパチーノが激怒するシーンが好きです。
オススメ。
"さがす"
行方不明の父親を探すよ~。
色んなディティールがリアルで良かった。途中で若干だれる感がないでもない気がしないでもないけど終わりよければ良し。ちなみに観た映画館では俺含めて観客が6人でした。でも面白いぞ。
"キャッシュトラック"
現金輸送車の警備員って顔じゃないだろジェイソンステイサム。
ジェイソンステイサムが死んでる映画が存在しないからハラハラ感はない。普通に面白いジェイソンステイサム映画なのでオススメです。
"フリーガイ"
ゲームのモブが自我を持つ話。舐めてたけどめちゃめちゃおもろかった。
「元気が出る」がガチの映画。サイコー!
"ゼイリブ"
1988年公開のカルト的人気があるSF映画。異星人が侵略してきていることを知った主人公が色々する。途中の喧嘩シーンが長すぎて良かった。
話が面白すぎるから全然観れる。
バイオハザードリメイクコスプレ大会映画。ウェスカーが一瞬出てくるんだけどそのシーンを観るだけで元はとれた。RE4おめでとう!
"ザ バットマン"
バットマンの新シリーズ?今までのバットマンよりもブルースウェインが暗くて重め。長時間を感じないくらいおもしろかったけど、前までのシリーズが良すぎてノーラン監督版の方が好き。差別化のためか前シリーズまでとは色んな部分が違う。でも敵がちょっとちゃっちくないか?面白いけど。
"アンビュランス"
銀行強盗に失敗した兄弟が流れで救急車に乗っちゃって同乗した怪我人と救急隊員と一緒に警察から逃げる話。あらすじだけでめちゃめちゃおもろい。なのに映画館で観たときは俺ともう1人しか観客がいなかっためちゃめちゃおもろいのに。監督がマイケルベイなのに。ガチでオススメです。
"ヴェノム2"
ヴェノムは観よう。
"パワー・オブ・ザ・ドッグ"
アカデミー賞最有力候補だったらしいバカオモシロ映画。NETFLIXで観れるので観ましょう。映画館はなぜかおじいちゃんおばあちゃんが多かった。
"シン・ウルトラマン"
シンシリーズ2作目。IMAXでみれてよかった。スタッフロールのモーションアクターの所に庵野秀明の名前があった。俺はシンゴジラの方が好きです。
"ヒッチャー"
殺人鬼ヒッチハイクおじさんを1回乗せたらストーカーされた話。
ゼイリブくらい昔で同じくらい人気がある映画。ずっと怖いけど初登場シーンのルドガーハウアーが怖すぎて漏らすかと思った。オススメです。
"トップガン"
みんな知ってる大好きトムクルーズ代表作。ちゃんと観たことなかったからちゃんと観た。トムクルーズが若い。面白い。すごい。履修してよかった。
トムのサングラスほしい。
"トップガン マーヴェリック"
トムマジで頑張ってた。ありがとうトムクルーズ。来年のMIも頼む。
俳優がちゃんと戦闘機に搭乗して撮影してるので息遣いとか緊張感がすごい。
6Gに耐えたトムすごい。私用の戦闘機持ち出して撮影したトムすごい。絶賛公開中。
下半期はもうちょっと映画観たい